12月28日(水)、子育てに役立つ気功と仏教の話

先日、勉強会で悩みの無い世界のことをお話ししたら、

 

「本当にそんな世界があるなら見てみたいです。」

 

とお答え頂きました。

 

 

 

お時間のある方は、まずこちらの文章を読んで頂けますでしょうか?

 

【生きている人間が幸せになるための教え】

https://www.kokoben.com/mailkouza/

 

 

 

私は過去、本当に様々な悩みを抱えて生きて来ました。

 

誰にも知られたくない程の状態だったのですが、それを今こうやって話せるのも、今では同じ状態に落ちることが無いと分かっているからです。

 

今まで恥ずかしいことを散々やってきて…。

 

今こうやって平穏に生活していることが本当に不思議なくらいです。

 

 

 

そんな自分を何とかしたいと、自己啓発と呼ばれるセミナーや講座などにどれだけ参加してきたでしょうか…。

 

心理学だったり、怒りを抑えるテクニックを学ぶ講座だったり…。

 

カウンセリングやセラピーも色々と受けたけれども、心が満たされることはありませんでした。

 

 

 

そんな私の心が満たされるようになったのは、心の師である松井さんに「この世の道理」というものを教わってからです。

 

松井さんが開催していた勉強会に参加して、それから一般向けにも勉強会をするようになり、私とあっちゃんで会場確保や参加者とのやり取りなどのお手伝いをするようになって…。

 

ある日、勉強会の中で松井さんが、私とあっちゃんの方に手を差しながらこんな話しをされたのです。

 

 

 

「あそこにいる二人もずいぶん変わってきました。」

 

「私が何をしたかって言うと、催眠術で心を変えたわけでは無いんです。」

 

「ただ、この世の道理というものを教えただけなんですよねぇ。」

 

 

 

私が仏教を学んで良かったと思うことは、正にその「この世の道理」というものが非常に理論的に述べられているからです。

 

仏教は実践の学問ですから、机上の空論だけで理解することは出来ません。

 

実践を継続していくうちに「ハッ」と気付くものなのですよね。

 

 

 

「道理」とか「実践」と言っても、最初は何のことやら分からないと思います。

 

でも、少しずつ学びを深めていくと、誰しも必ず分かるようになっていきます。

 

そして、気付いたら「些細なことでは動じない心」が出来上がっていっているのですよね。

 

 

 

学びを継続してきて心が変わった人は、みな同じように言います。

 

「みんな学んだら良いのに…。」

 

 

 

毎月、三軒茶屋にて心の勉強会を開催しています。

 

参加された皆さんのご要望に応えている内に、入門編全8回、身心一体編全8回、能力開発編全8回、般若心経編全16回、探究編無制限…と、数が増えてしまい、どこから学んで良いのか分からないし、先が遠すぎて見えないという方も多いかと思います。

 

そんな時、埼玉の受講生さんであるみわちゃんからお話しを頂きました。

 

「私の周りでも悩んでいる人が多いので、心の勉強会の出張版のようなものをやってもらえませんか?」

 

 

 

みわちゃんは心の勉強会に参加されているので、こんなお話しを含めて欲しい…という要望も入れまして…。

 

心の勉強会特別編ということで、さいたま市南浦和の会場にて、一回限りの特別バージョンとしてお話しをさせて頂くことになりました。

 

 

 

【心の勉強会出張講座in埼玉 ~子育てに役立つ気功と仏教を学ぶ~】
 
毎月、三軒茶屋&自由が丘で開催している心の勉強会を、埼玉にて特別出張編を開催致します。
内容も出張編にアレンジして、料金もお得にした特別版です。
この機会に心の勉強会(通称:ここ勉)を体験されてみませんか?
 

<日時>
12月28日(水) さいたま市会場
10:30~12:00 心のお話し
12:00~13:00 気功体験
13:30~14:20 松井式気功整体施術体験(5枠)
 


【心の勉強会出張講座の内容】
 
(1)心のお話し
・精神的な病は何から起こる?

・心と体の関連性
・仏教の価値観とは?
・事実と妄想の違い
・願いを叶える3つの方法
・幸せな未来への道
  
(2)気功体験 
誰でもその場で気が出せるようになります。 
手から気を出し、気を感じ、気を強化する方法まで行い、 実際に気を使った簡単な施術方法まで体験して頂きます。 
 
(3)松井式施術体験 
小顔施術・ヘッドセラピー・全身施術など、ご要望に応じて施術が可能です。
気になる箇所をお伝え頂ければ、体に合わせてオーダーメイド施術を致します。

施術体験に参加を希望される方は、「ご希望の施術内容」の欄の中からお一つお選び下さい。
※施術体験はお話し会に出た方のみとなりますのでご了承下さい。

 

<参加費>
心の勉強会出張講座 3,000円(通常5,000円)
松井式気功整体施術体験 3,000円(通常5,000円)
※両方に参加しても6,000円で4,000円お得です。
※施術体験はお話し会に出られた方のみ受けられます。

※高校生以下のお子様の付き添いは無料です。
 
松井式は「心」+「気」+「体」を三位一体で学びます。
「心気体」を体験して、身心のほぐれの違いを体感されてみませんか?

 
<会場>
■さいたま市会場:文蔵自治会館
埼玉県さいたま市南区文蔵1-19-22

【最寄駅】
JR京浜東北線・武蔵野線南浦和駅徒歩8分

★会場地図
http://www.mapion.co.jp/m2/35.84309847,139.67088923,19

 
<アクセス>
JR南浦和駅西口を出てロータリーを左側へ。
丸広のある駅前交差点(一ツ木通り)を左折、直進します。
三つ目の信号(一ツ木通りと南陸橋通りの交差)を渡って左に行くと直ぐに文蔵自治会館があります。

 

【心の勉強会出張講座へのお申込みフォーム】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658

 

 

 

以前、みわちゃんがこんな記事を書いていてくれました。

 

【考え過ぎの頭を整理してくれた仏教のお話】
http://ameblo.jp/naranja-valencia-japon/entry-11928879567.html

 

 

 

本来の仏教は怪しいものでも何でも無く、生きている人間が幸せになる為にはどう生きていったら良いか…という教えです。

 

その為に、「この世の道理」を学ぶのです。

 

何の為に生まれてきて、何の為に生きているのか…。

 

そんなことも教えてくれる仏教を学んでみませんか?

 

 

 

心の勉強会では、気功も同時に学びます。

 

気功を学ぶと、自らのセルフケアにも使えますし、身近な人を癒してあげることも可能になります。

 

何度も通わずとも、勉強会に参加した一度限りで簡単な気功なら使えるようになります。

 

何年も修行する必要も無く、その場で気を体感して頂いて、鍛錬していく方法もお伝えさせて頂きます。

 

 

 

通常5,000円で開催している心の勉強会ですが、今回の特別出張講座では3,000円で参加可能です。

 

高校生以下のお子さんの参加は無料とさせて頂きますので、お子様連れでもお気軽にご参加下さい。

 

【心の勉強会出張講座へのお申込みフォーム】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658

 

 

松井式は「心」+「気」+「体」を三位一体で学べる珍しい場所です♪
 
【松井式気功美容協会公式サイト】

http://www.matsuishiki-tokyo.com/

 

気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://www.kokoben.com/

 

この世の道理の大枠を学べる無料メルマガもやってます。

 

【無料メール講座】

http://www.kokoben.com/mailkouza/

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★


12月25日(日)、幸せになる方法とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

1月8日(日)、人間の感情の仕組みとは?

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

1月11日(水)、ブッダが悟ったものとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

1月15日(日)、仏教の樹立した愛とは?

心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム

 

1月18日(水)、色即是空空即是色の意味とは?

心の勉強会(般若心経編)申込みフォーム